Google  



2001-06-29 [J]

おつりはちゃんと返しました

昨夜はちゃんとお金を返しに行きましたよ。お店の方はレジ締めがまだだったので、あー、そうだったんですかー、的な対応だったけどね。レジ締め後に、「うー、5000円も違うぞー」と頭を抱えているときに颯爽と返しに行けば、もう少し感謝されたような気もする。でも、午前0時まで営業している店なので、さすがにそこまで待ってられないよね。


2003-06-29 [J]

鳥の病院

このところ、うちのオカメインコのモモのフンが水っぽくて(下痢というよりは多尿)、妙な病気なんじゃないだろうか、ということで都立家政駅前にある鳥の病院へ。荻窪からだとバスと電車乗り継ぎで面倒なのだけど、良いお医者さんなのでそこまで行くのである。

診断の結果は、これくらいなら許容範囲。とのこと。要するに異常なし。年始めに食事をペレットへ換えた関係で栄養状態が良くなり、卵をばかすか生みまくったあとでの羽の生え替わり時期なので、この程度は十分あり得るのだそう。

とにかく、問題なしだったのでよかったよかった。