Google  



2002-06-19 [J] W杯も変革の時か?

W杯も変革の時か?

昨日の韓国−イタリア戦、審判の判定に対していろいろと議論があるのだけど、実際のところ韓国が優勝するような事態になると、欧州文化としてのサッカーを守りたがる輩がいろいろと難癖つけてくるような気がする。

実際、F1やノルディックスキーなんかは、日本が強くなる度にレギュレーションやルールを変更して締め出しにかかっていたしね。

サッカーではルール変更はさほど意味がないので、たとえばW杯をホーム&アウェイ式にするとかね。もちろんそんなことしたら、移動とか非常に面倒だし、時間もかかるし(W杯は基本的に各国リーグのOFF期間に行われているので、あまりダラダラできないはず)、なにより経済効果という側面からはマイナスになりかねないので、最近は特に金の亡者的なFIFAが簡単にそういう方向に転ぶかはよくわからないけど。

とにかく、韓国がイタリアに勝ったことは非常に価値があるのだけど、イタリアがホームでやったら、じゃあどうなるの?

というのも見てみたい気がするのである。


2003-06-19 [J]

疲れたぞ

今日は昼にちょっくら外出したりしていて、明日は早く帰らなくちゃいけなくて、かつミーティングばっかり、ということで、やることがちっとも終わらないので仕事仕事。でも、MS-Wordの妙な動きに悩まされてあんまり進まず、結局帰ってきたのは午前零時を回っていたのであった。

明日は早く帰れるんだろうか。心配だー。


2004-06-19 [J]

mango tree tokyo

ボーナスも出たことだし、奥さんと丸ビルのタイ料理レストラン、マンゴツリーへ。

思っていたよりも高級な雰囲気でびっくり。料理はコースを頼んだので、形式としては一般的なコース料理の趣だが、出てくる料理は確実にタイ料理。トムヤムクンは激辛だし、ココナツミルクの風味も強い。特にスペアリブが美味しかったぞ。

丸の内の夜景を眺めながら、美味しい料理を食するのはとても優雅で楽しいひとときであった。頻繁には来られないけど、また来よう。

ところで、ランチはビュッフェ形式らしいので、今度はお昼に来るのがよいかも。

Tags: Shop

2008-06-19 [J]

ボーリングの結果

スコアは142, 115と、至って普通の人でした。

ゲーム開始前に、自分の右中指が突き指のリハビリ中だったことを思い出して、おそるおそる投げたためか、終始荒れ玉だったので、上出来とも言えるかも。

突き指は、去る2月の少林寺拳法の練習中に、指を鮮やかに蹴り抜かれて、靱帯断裂(の疑い)の重傷でした。実はまだちょっとだけ腫れてますです。


2011-06-19 [J]

iPhoneケースが届いた

昨日注文したiPhone4用のカードホルダー付ハードケースが届いた。

case-mate iPhone4専用 カードケース

早速定期券として使用しているパスモとJR東海のEX-ICを重ねて入れて*1、近所のスーパーマーケット、サミットでパスモによる支払いができるか確認してみた。

結果は、特に問題なく支払い完了。ネット上の情報では読み取る機械によってはうまく認識されないことがあるということなので、様子を見ながら最適化していく予定。

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678

Tags: iPhone

*1 東海道新幹線で出張するときには必須の組み合わせ。パスモだと京都、新大阪ではスムースに改札を通過できないけれども(2011年6月現在)