Google  



2000-02-08 [J]

今日も残業。

今日はウナギ

予告どおり夕食はウナギを食した。とはいってもうな玉丼という、卵で綴じたやつだけどね。「とんでん」にはうなとろ丼という、その名の通りとろろと一緒になったのもあって、結構いけるんだ、これが。

でも、夕食をとった後は、やっぱり仕事。今日は偉い人が居なくなった後で、VAIOのヘッドホン端子からMP3ファイルを聞きながら、集中してやっていたら、気づいたら23時を回っていた。

氷漬け

これ以上やると明日に響くので、「帰りましょう!」と先輩を促して帰途に、......つくはずだったんだけど、東京は今日はちょいとばかし雪が降った関係で、車が写真のようになっていたのである。

一気に気温が下がった関係で、フロントガラスに雪が凍結してこびりついていたのだ。ワイパーで払っても、びくともしない。

もう23時半を回っているので、早く帰りたかったんだけど、こんな有様なので、車を暖めて、室内から温風で溶かそうと努力した結果、10分くらいでワイパーで雪を払えるようになった。これでだめなら近くで温かいお茶でも買ってこようかと思っていたので、それから考えると 、思ったほど難儀はしなかったわけだけど、困るよなあ。

で、駐車場をでようとしたときに、ほかの駐車場に車を停めていた先輩が目の前を通り過ぎていった。おそらく同じ目に遭っていたんだろう(笑)。

なんか喉が痛くなってきて、風邪ひきさんっぽいけど、明日の午後でこの忙しいのもおしまいなので、あとひと踏ん張りである。がんばろおっと。そのあとは飲み会だし。


2002-02-08 [J]

ダラスにいます

てなわけで、テキサス州ダラスに滞在中。

3度目なので、余裕余裕とか思っていたのだけど、1年半ぶりなので、車の運転とかは危険な感じではある。

最近はバイクばっかり乗っていたので、車の感覚じたいが鈍っているってのもあるんだけどね。

時差ボケもそれなりにあって、夕方あたりは眠くて死にそうである。

今回は3週間程度の滞在なので、英語の勉強としても良い機会なのでがんばろうっと。でも、この日記を英語で書いたらひんしゅくだよね。